紹介予定派遣

紹介予定派遣とは

紹介予定派遣とは、派遣期間(最長6ヶ月)終了後、本人と派遣先企業双方合意のもとに社員となる働き方です。一定期間「派遣」で働くことで実際の仕事内容や職場を見極められ、未経験でも希望の仕事に就けるチャンスも。また、自分だけでは探せなかった企業に出会え、職探しにかかる時間も短縮できます。

紹介予定派遣の特徴

  1. 働きながら、自分の希望に合っている仕事かどうか判断できます
  2. 職場の雰囲気や社内のしくみなどが把握しやすいです
  3. 自分次第で実力をアピールをすることが可能です
  4. 未経験や経験の浅い方でも仕事に就けるチャンスがあります
  5. 両者の合意による正式入社となるため、転職後は自身を持って仕事に臨めます

派遣事業の図式

派遣社員として働きながら、正社員、契約社員を目指せる紹介予定派遣。自分にマッチした仕事内容、職場かどうかを見極めてから、正社員や契約社員になれるので、納得のいく転職活動が実現できます。

紹介予定派遣の仕組み

正社員や契約社員として雇用されることをはじめから想定して、一定期間派遣社員として就業します。ここで働きたいという「求職者」と、社員をほしい「企業」との両者合意ができた時に正式に社員として雇用されます。まずは派遣というスタイルで働き、自分にあった仕事内容・職場かどうかを見極めてから、正社員や契約社員への道を開くことができます。


  • 資格取得支援
  • ご相談窓口

キーワードお仕事検索!

おすすめのお仕事情報

勤務エリアから探す

職種から探す

こだわりから探す

キーワード検索

キーワードお仕事検索!

人気のキーワードや、
気になる検索ワードでのお仕事情報をチェック!

おすすめのお仕事情報

勤務エリアから探す

キーワード検索